2014年の2月2日 HPをオープンさせ
念願のアニマルコミュニケーターデビューをしました。
1年経ち イベントに出させていただいたり
メール中心のやり取りから 対面セッションが増えてきたり
いろんな飼い主さまとのやり取りがありました。
悲しいことも・・・
ACでお話しした子が虹の橋を渡っていってしまった・・なんて
ご報告を聞くとやはり悲しい。
いろんな感情を味わい、たくさんのことを経験し勉強させていただきました。

この先も初心を忘れずに続けていこうと気持ちを新たにしました。


2015.01.03 2015年です
あけましておめでとうございます。
新しい年になりました。

昨年はアニマルコミュニケーターとしてデビューし
虹フェスに2回も出展させていただいたり
そのご縁でアニマルコミュニケーションの対面セッションを始めたり・・
といろいろ変化が大きかった一年でした。

今年も飼い主さまと動物たちとの架け橋になれるよう
心を込めてセッションします。
どうぞよろしくお願いします。
2014.11.03 ひえぇぇ
大変ご無沙汰しています。
元気ですよ~。
猫ブログの方は毎日更新しているのに
こちらは4か月も放置していたのですね。
日にちが経つのは早い・・・。

少し前に実父の3回忌がありました。
その頃に父が出てくる夢を見たり(少し笑える内容で)
メッセージを受け取ったり
亡くなっても生きている・・・と言うのを実感しました。
お父さん、すごいね。
でも3回忌が終わったので 少しずつ父の持ち物なども整理していくようになるかな。


2014.07.04 がまん
最近イライラを我慢するシチュエーションが多い。
わたしは普段クレームを言う方ではなく
言うくらいなら我慢してしまうタイプ。
が、我慢のストレスでずーっとそのことに思考を奪われ
一日中イライラしているという悪循環に陥りました。
「言って相手に考えてもらわなければ自分がつぶされる」状況。
すごーく嫌だけど
これは「いやだと思ったことは相手に伝えなさい」という
そういう課題をいただいているのではないかと思いました。
苦手なんですけどね・・
さすがに自分を守るためには頑張らないといけないのかな。

事は夏至から動きはじめました。
どうなることやら〜ですが乗り越えられますように。


最近、ちょっとした忍耐を必要と思われることが続いていまして。

たいしたことじゃないといえばないのですが

店員さんの態度にイラッとさせられる、職場の人の言動にムカッとする

苦手な人としょっちゅう鉢合わせをする、夢見が悪いなど。

なにか今 自分が試されているときのような気がします。

「こういうときどうする?」「どうやってやり過ごす?」みたいな・・。

もちろん楽しい日常があるので気分の切り替えはできるのですが

今はこういう時期なんだと思って あまりイライラしないよう心掛けたいと思います。



セルフレイキもよくやっています。

横になりながらレイキを流しているととっても気持ちが良くなって

そのままウトウトしてしまうこともしょっちゅう。

そのあとはスッキリ目覚めて気分もいいのでしばらく続けます♪

