今まで練習でいろんな動物たちとお話ししてきました。

わんこ、にゃんこ、うさぎさん、亀さん。

野生のツバメやカラスなど。

動物病院の待合室で一緒になったワンコさんの思いが

ポーンと飛び込んできたこともあります。

基本、飼い主さんのいる子は飼い主さんの承諾なしでお話しすることは

いけないことなのですが 「ここキライ〜!」って言ってる子や

「アナタ誰?この箱の中にいるのはなんなの?」 (キャリーに入ったうちの猫・・)

などちょっとした言葉を受け取ったりしています。

虫ともアニマルコミュニケーションは可能らしいですが

わたしは試したことがありません。(苦手なので☆)

亀さんでも池に住んでいる子と かわいがられておうちで暮らしている子は

伝えてくれる言葉の長さや繊細さが違うなぁと思います。



Secret

TrackBackURL
→http://nyanzutalk.blog.fc2.com/tb.php/2-e4200e9c

