2014.07.04 がまん
最近イライラを我慢するシチュエーションが多い。
わたしは普段クレームを言う方ではなく
言うくらいなら我慢してしまうタイプ。
が、我慢のストレスでずーっとそのことに思考を奪われ
一日中イライラしているという悪循環に陥りました。
「言って相手に考えてもらわなければ自分がつぶされる」状況。
すごーく嫌だけど
これは「いやだと思ったことは相手に伝えなさい」という
そういう課題をいただいているのではないかと思いました。
苦手なんですけどね・・
さすがに自分を守るためには頑張らないといけないのかな。

事は夏至から動きはじめました。
どうなることやら〜ですが乗り越えられますように。


5月25日に片瀬江ノ島のニュー向洋さんで行われた

「第三回 虹フェス」に参加させてもらいました。

こういうイベントは初めてだったのですが いい経験になりました。

プリントアウトしたお写真を持っていない方が多く 

対面式でできたのはおひとりだけでしたが

あとの方はメールセッションという形で後日やり取りさせていただきました。

うれしい感想をいただき わたしのほうが感激です。

みなさんありがとうございました。

次回の虹フェスにも参加予定です。

アニマルコミュニケーションという形になるかどうかはわかりませんが

猫の写真展という形で主催の凛音さんにもアドバイスをいただきながら

考えていこうかと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪
最近、ちょっとした忍耐を必要と思われることが続いていまして。

たいしたことじゃないといえばないのですが

店員さんの態度にイラッとさせられる、職場の人の言動にムカッとする

苦手な人としょっちゅう鉢合わせをする、夢見が悪いなど。

なにか今 自分が試されているときのような気がします。

「こういうときどうする?」「どうやってやり過ごす?」みたいな・・。

もちろん楽しい日常があるので気分の切り替えはできるのですが

今はこういう時期なんだと思って あまりイライラしないよう心掛けたいと思います。



セルフレイキもよくやっています。

横になりながらレイキを流しているととっても気持ちが良くなって

そのままウトウトしてしまうこともしょっちゅう。

そのあとはスッキリ目覚めて気分もいいのでしばらく続けます♪
最近おもしろいなーって思っているのがカードリーディング。

タロットを習ったことがあったので タロットカードを使うことが多かったのですが

この間買った「オラクルカード」にハマっています。

マイナスな内容のものがほとんどないことと 絵がきれいなことがお気に入り。

カードには一枚一枚意味があり、付属の冊子に書いてありますが

自分で直感で感じたことのほうがメッセージになるようです。

冊子に書いてあることよりも カードを見てひらめいたことのほうが

いまの自分に必要なこと。

そんなことを思いました。


2014.03.22 3月は・・
気が付いたらずいぶん久しぶりになってしまいました。

3月3日にブロック解除とエンジェルヒーリング・リーディングのセミナーを受け

一週間後くらいにそのときのメンバーさんでランチをしたり

そこでお知り合いになれたみなさんと過ごすことでとてもいい刺激をいただきました。

「大丈夫かな?」っていつもどこかに不安を抱えていたのが

そんなことどうでもよくなってしまうくらい 「なんとかなるさ」な気持ちになれました。

これこそブロック解除だったのかしら?

ってことで今はカードリーディングに興味があって 気に入ったものを購入。

眺めたりセルフリーディングしてみたり 楽しくやっています。

新しく広がる人の輪。

以前は人見知りのため知らない人の中にいるのが苦痛だったのですが

今ではワクワク♪します。

